SSブログ

スイッチ買いましてん。 [買い物・ゲーム]

スイッチダヨー




ってぇことで、ニンテンドースイッチ買いました。ってか買ってましてん。
1週間か2週間前に買ってましてん。
久しぶりのゲーム機。
時期的にあんまりだらだらしてたら年末だクリスマスだってイベントが盛りだくさん押し寄せてきてしまっていて、売り切れしまくりそうな予感がしたので買いました。
もう一つの理由は楽天ポイントがいっぱいあったので。
おかげで安く買うことができました。
「そんだけ買い物しまくってるんちゃうんけ」
とかそういうのはしらないしよくわからないしわかりたくもないし。

で、
第一印象は、箱ちっさ!!!
ゲーム機の箱ってどれももっと大きいと思ってました。
ファミコンの箱くらい?そんな小ささで本当に中にゲーム機がちゃんと入っているか疑ったりしましたごめんなさい。
中身はちゃんと全部入ってましたが、やっぱり新しい箱を開けた時のあのダンボールのにおいはいくつになっても慣れません。なんかくさくかんじてしまうねん。
「おお!新しいゲーム機dくっさ!!!」
という感じです。
ゲーム機自体はくさくないので、こっちはとても幸せな気持ちになれます。
ちょーひさしぶりのゲーム機でテンションも上がってます。





おもちゃっぽいんダヨー




コントローラーはネオンブルーネオンレッドのおもちゃ感のあるほうにしました。
かっこいいグレーの方と悩んだけど、おもちゃっぽいほうにビビビときたので。

でも基本的にはproコントローラーっていうコントローラーをメインに使っていくことになりそうです。
ほぼテレビ画面でゲームする派ですので。
ただプレイステーションのほうのコントローラーを使っている期間が長いからか、どうもホームボタンの位置とスクリーンショットを撮るボタンの位置が慣れませんねー。ですよねー。



で、いろいろ買ってお金がだいぶなくなりました。
もともとないお金がだいぶなくなりました。
Nintendo Switch Onlineに入って、
ファミコンとスーファミのコントローラー買って、
9980円だったかでゲームを2本もらえるクーポンみたいなの買って、
このクーポンはあと2セットくらい買おうかなぁと思ってたりしてます。
けっこうおかねなくなった。まじでまじで。



ちょっと調べてみた。
去年(2018年)一年間で自分自身の趣味に使ったお金を計算してみたら年間で10万円いってなかった。
もっというと5万もつかってなかった。年間で。まじやばい。
クレジットカードの利用履歴見ても全然使ってない期間があって、結構な月で「対象情報が存在しません。」って文字を見た。1円もつかってねーっていうやつですよこれは。
あと、とある月の請求金額50円ってなんやねん。おかしでもかったのか!
って感じで、いま考えてもやべーくらいお金使ってない期間が数年つづいてました。
その反動か今年めっちゃお金使ってます。

それでもお金はどれだけあっても邪魔にならへんねん。ないけど!!!





新作ゲームがないんダヨー




・・・よしっ!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

年単位で放置したりしちゃうブログ。ここは私のおもちゃ箱だし。自由帳だし。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。