SSブログ

ゲームゲームゲーム [ゲーム]

ひさしぶりに。ちょーーーひさしぶりに今年買ったゲーム!
ぢすいずげーむ!

ゲーム関連では、今年はニンテンドースイッチの本体を買ったのが一番大きい買い物でした。
実をいうとというか白状するとPS4はブログを全然更新してないツイッターもほとんどツイートしてないときにこっそりと買ってました。
具体的にいうと去年か一昨年くらいに買いました。おっ、全然具体的じゃないぞ!
PS4の本体を買ったときは、
「ゲーム・・・アサクリのゲームやりたい・・・本体買おう・・・」
っていう当時の精神状態とかいろいろとやばめのテンションで買ったの覚えてます
スイッチのときは、
「うひょー!スイッチほしー!買うよー買っちゃうよー!」
くらいの、違う意味でこっちもやばめのテンションで買いました
実はPS3の本体も持ってたりしてます。
こっちはとっても悲しい諸事情でお安く手に入れました。
ジョジョABSとか、そういうの。そっち方面で被害を被った人のおっとこれ以上は聞いてくれるなここからはかなしいおはなしなんだ。

ちなみにフレンド数はというと。
ニンテンドースイッチは1人。
PS4は0人。
steamは0人。
これでええねん。これくらいでちょうどええねん。
Xbox360のときも多くて5人くらいだったし。



今年はまぁゲームをいろいろ買いました。
楽天で買い物しまくってるから購入履歴を見てみたら、上半期はほぼ買い物してませんね。いけませんね。

というわけで、(多分)今年買ったゲーム一覧。
買った順番とかはめちゃくちゃで順不同。
去年買ってたゲームが入ってるかもしれないけど、それはそれ。



Nintendo Switch
ルーンファクトリー4スペシャル
聖剣伝説コレクション
スプラトゥーン2
マリオカート8デラックス



Playstation4
アサシンクリード オリジンズ
アサシンクリード オデッセイ
アサシンクリード4 DLC 自由の叫び
Trials Rising Gold edition
スパイダーマン
HITMAN THE COMPLETE FIRST SEASON



steam
Graveyard Keeper
Trials Evolution Gold edition
海腹川背トリロジー



こうやってリストにしてみると購入数はまぁぼちぼちって感じですね。
購入数はぼちぼち。プレイしてないゲームがたくさん。
購入履歴見たり覚えているかぎりを書き出してみたけど、結構忘れてるのがあったりするかもしれません。
steamとswitchのゲームの購入履歴は分かりやすくて見やすいけど、PS4の購入履歴はとんでもなく見にくくて分かりにくいざます。
パッケージ版は「ルーンファクトリー4」と「聖剣伝説コレクション」しかなかった。
数年前まで「今年買ったゲーム」やってたときはパッケージ版ばっかり買ってたけど、ここ数年ってか個人的には今年で一気にダウンロード版を買うことが増えたので、どれをいつ買ったのか忘れてる可能性がちょうあります。
どんまいどんまい!

今年は去年までちょこちょこ買って積んでたゲーム(アサクリシリーズとか)を遊んだりしてたけど、老人ホーム行ったり病院行ったりとリアルで慌ただしい日々があったりしたので、ゲームをがっつり遊んでいるのは12月のいま!
スイッチを買ったからか、ゲーム熱が燃えに燃え始めてやっといろんなゲームを遊ぶ気になってきました。
具体的には「テトリス99」でゲーム熱に火がつきました。

上のリストには無料で配られたりしたゲームは入れてません。
PS4の毎月無料で配られるゲームとかepicで無料で配られてるゲームとか含めるとめんどくさくなってきたので
無料で配られてるゲームはとっとともらってとっとと積む!



本当はこれから3位から1位までと、あと次点を決めるところだけど、買ったゲームの半分以上遊んでいない積みゲー野郎になってしまっているので、今年は順位はなしにしました。
アサシンクリードオリジンズは前作までとはシステム面というかオープンワールド感をだいぶ変えてきたので、とても楽しめました。

今はスイッチのオンラインの無料でもらえるゲームを食い散らかせてるプレイしてますが、来年は早々にsteamのウィッシュリストに入っているゲームをいくつか買おうと思ってます。

そんな感じで来年はもっともっとゲーム買ってプレイしまくろうと思ってますんで。
プレイしきる時間があるかは謎のまま。





下書きのままにしてて2020年3月にそれに気づいて公開に設定しなおしたのは公然の秘密。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

年単位で放置したりしちゃうブログ。ここは私のおもちゃ箱だし。自由帳だし。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。